カタカナアプリ1月号

カタカナアプリベネッセコーポレーションのこどもちゃれんじでカタカナザウルスのキャラクターデザインをしています。これはカタカナを読み書きする教材で登場するザウルスです。たくさんのザウルスの仲間を描いています。そのアプリもこどもちゃれんじから発信されています。ゲームをしながらカタカナを覚えていく教育アプリです。おこさまがいる方はためしてみては?

Polar Bear Bodyguard

Polar Bear Bodyguard

皆さんは自分の身をどのように守っているだろうか。護身用のアイテムを持っているとか、空手を習っているとか、様々ある。それにボディーガードは高いし、セレブではないのでそんなの雇えないと思っているだろう。だが、この度お手頃なボディーガードサービスが誕生した。人間ではなく、良くしつけされたホッキョクグマである。ホッキョクグマが自分の安全を守ってくれるなんてなんて力強いだろうか。自分の背の2倍ほどもあるホッキョクグマがたくさんの敵から体を張って守ってくれるのだ。こんな心強いボディーガードは世界最強に間違いない。そしてボディーガードのお値段だが、1匹の犬を飼うくらいの値段らしい。それにホッキョクグマ本人と交渉をして値段を決められるシステムも人気が出る理由らしい。今後はホッキョクグマと一緒に歩いている女性を見かけることが大きなるだろう。男性陣はなかなか女性に近づけなくなるかもしれない・・・