Ooedo Bento

Ooedo Bento

昨今は空前の江戸ブーム。江戸時代にタイムスリップする機械が発明されたからだ。それ以降、たくさんの人々が江戸を訪れては、面白かった、楽しかった話を聞く。一時期は海外に旅行へ行くのが流行だったのが、ここ数年で江戸へ行くのが主流になったのだ。そこで、ある弁当屋の店主が江戸へ行ったときに、いろいろとグルメツアーをした。江戸の食べ物は質素かと思えば、やけに豪華な食事が並んでいるそうだ。その経験をいかし、江戸から戻ってきてから、あの江戸の料理を再現するために日々レシピを考えていた。その料理の弁当がついに出来上がった!その名も大江戸弁当というのだ!中に入っている料理は、エビの姿揚げ、くりきんとん、う巻きなど純和食のラインナップに、なぜかナポリタンが入っているという代物。中にはみたことのない料理も入っている。江戸ブームに乗っかってか、すごく売れ行きがいい。雑誌やテレビにも取り上げられて、今では行列ができるほどの弁当屋になった。今度は某有名コンビニとのコラボも企画されている。あー早く食べてみたいな~。