Paul Q

Paul Q

本当に世の中にはいろんな人がいるものだ。最近は特にそういう人を見かけることが多くなった気がする。なにかしらそういう時代なのだろうか。この前見た人は特に変わっていた。何でもかんでもキューとしか言わないのである。そのキューの意味が全く分からない。キューとしか答えないからで、ちょっとしたニュアンスはあるのだが、どうも初対面ではその微妙な変化がわからないのである。あの人はどのようにしていきているのだろうか。キューしか言わないので、営業などの仕事は無理だろうが、本当に不思議だ。そのキューさんがこの前テレビに出ていた。彼の本名はポールQなのだそう。自分の苗字をずーっといっているのだ。そしてテレビではみんなキューさんのいっていることを理解しているのである。そして決めのポーズ、Qポーズをとると会場内は大爆笑。そんなわけで今後ポールQさんの人気が出てくるだろう。今年の流行語大賞はキューではないかと言われているほどだ。