漢字キング100

ベネッセコーポレーション進研ゼミプラスから出ている「漢字カード100」で10枚のカードでイラストを作成しました。いろいろなイラストレーターさんのカードがあり全体でバリエーション豊かなカードになっています。これで漢字が楽しく学べればいいですね。
漢字カード

パワーアップワーク10月号ハロウィーンイラスト

ベネッセコーポレーションこどもちゃれんじパワーアップワーク10月号内の迷路イラストを担当しました。ハロウィーンの時期なので、お化けに出会わないようにお菓子を集めてゴールを目指します。無事ゴールにたどり着けるかな。
Haloween

まちたんけんシート

ベネッセコーポレーションこどもちゃれんじ「ほっぷ」「すてっぷ」付録でまちたんけんシートの背景を描きました。付属のバスとカード、そして音声ガイドのはてなんだくんを使って探検しながら遊べるツールになっています。
machisheet

英語を学ぶPlay Sheetのイラストを描きました。

ベネッセコーポレーションこどもちゃれんじシリーズ英語版で英語を学ぶPlay sheetのイラストを描かせていただきました。家の中で起こっている内容を英語で覚える遊び心満載のシートになっています。こどもたちに楽しんで英語を学んでいただければうれしいです。
Playsheet

都市のリアル表紙イラスト描きました

株式会社有斐閣さまから出版されている「都市のリアル」という書籍の表紙イラストを担当しました。街の様子を細やかに鮮やかに描きました。いつものテイストがババーンと出ていて、自分でも気に入っております。街に存在する〇〇を細やかに説明している本であります。
都市のリアル

Bonbekぬりえ特集号出ました。

zooropeフランスで発売されている子供用雑誌「Bonbek」から新しいぬりえ特集号が出ました!その中の1人のイラストレーターとして作品が載っています。今回の号のテーマは動物。ヨーロッパの街並を動物園のように変身をさせました。建物が動物になっていたり、街中に隠れていたりとなにかと発見があるイラストに仕上がっていると思います。それに、いつも通りにこまこまと所狭しと描いているので、塗りがいもあると思います。ぜひ、購入して色を塗ってみましょう!

たからばこ

ベネッセコーポレーションさまから発行しているこどもちゃれんじじゃんぷに付属しているたからばこ中身のシールのイラストを描きました。全部で20数枚シールが中に入っていて、問題をクリアしていくとそのシールをゲット出来るという仕組みです。子供心に楽しい、わくわくした作りになっています。が、私よく使い方がわかっていないようで、中身のシールをゲット出来ていません。本物のおバカさんのようです。

この二つ目のトビラを開くためには問題をクリアしなければいけない!この中にシールが入っています。