Template Bed

Template Bed

もうかれこれ何年間も熟睡した記憶がない。どうしても夜中に何度も起きてしまうのだ。布団を様々な種類を試してみたが、どれもしっくりとこなかった。さらに寝相も悪いらしく、毎朝起きると身体が痛いのだ。ますます歳を重ねるごとに不健康になっていく。そんな日々が続いているある日、ついに理想のベッドが手に入った。そのベッドは科学的に人間の寝ている間のデータに基づいて設計されているベッドで、誰でも熟睡できると自信があるベッドだ。半信半疑で購入して試してみると、本当に熟睡できたのだ。その作りとは、人間の体に沿った雛形のように窪んでいるベッドで、そこにすっぽりと入ると気持ちよく熟睡できるという作りだ。数年ぶりに熟睡した気分は最高である。

Okayukun

Okayukun

ボクは他の人とはちょっと違う。何が違うかというと、見た目が違うのだ。ボクはドロドロしたおかゆに身を包まれているのだ。それは小さい頃からなので、どうしようもないことだ。では、なぜにおかゆを身にまとっているのかというと、小さい頃に親が間違っておかゆをこぼしてしまった。そのときたまたまその下にいたボクは、全身におかゆを被ってしまったのだ。これは大変!大火傷だ!すぐさま病院に行って手当てをしたので、一命は免れたが何故かおかゆを除去できなかったのだ。その理由の一つとして、火傷を覆っていたので、皮膚が乾燥しないためにもおかゆが適していたこと。だが、そもそもおかゆが剥がれなかったのだ。その日以降、おかゆを身に纏いながら生きなければいけなくなった。皮膚がすでにおかゆになっていたのだ。おかゆには十分に気をつけよう。

Pool De Udon

Pool De Udon

香川県がなんとも斬新なことを考えて、最近やたらとPRしてきている。それは香川と言ったらやはり讃岐うどんということで、さらなる全国に知名度を上げようと新しい競技を開発したのだ。それはプールで泳ぎながらうどんを食べるという競技だ。泳ぎながらうどんをどのように食べるのかとても不思議なのだ。そして50m泳ぎきる前に、うどんを全部食べ終わらなければ失格になるというルールだ。50m泳ぐのも大変なのに、さらにうどんまで食べきるという技はどうやったらできるのだろう。だがそこは香川県人のうどん愛が実現させるのだ。香川県ではこの「プールでうどん」競技が人気出てきている。果たして全国でも人気が出るだろうか?

Concrete Head

Concrete Head

最近頭痛がとてもひどすぎる。もともと偏頭痛持ちだから頭痛にはなれている方だと思っていたが、それでも最近の頭痛の回数、痛みは偏頭痛のさらに上をいく。そしてついに身体にある異変が起きたのだ。ある朝に頭がとても痛くて目覚めた。頭痛で目覚めることは初めてだった。ずっしりとして重い痛みである。あまりの痛さに起きれない。どうにかこうにか力を絞って起き上がると、バランスを取るのがとても難しかった。頭が重かったからだ。その頭を触ってみると、何か硬くて冷たい感触がした。鏡を見てみると、なんと頭に四角い物体が乗っていたのだ。正確に言えば、そこに頭が埋まっていたのだ。なんじゃこりゃ~。これが頭痛の原因か!その物体はコンクリートのブロックで、いつのまにか頭が埋まっていたのだ。一晩で何が起きたのか、理解しかねる。

Fried Egg Eyes

Fried Egg Eyes

まさかこんなことが起こるなんて思ってもいなかった。毎朝の朝食は目玉焼きを食べると決めている。朝食に丁度いいし、和でも洋でもどちらでもいける食事だからだ。そして毎日この目玉焼きを見ていたら、段々と視界が黄色くなってきた。最初は目の疲労かなと思っていたが、毎日視界が黄色くなっていくのでおかしいなと思っていた。そうしたら、職場の人から目がおかしいですよ。大きくて黄色くなっていますといわれた。鏡を見たら、本当に黄色い大きな目をしてたのだ。病院に行っても原因は分からず、治療もどうしていいのか分からずに進歩がない。そしてついに視界が真っ黄色になり、その姿は目玉焼きの目玉になってしまった。生活に支障はきたすが、これでもいいかなと思っている。なんせ好きな目玉焼きになれたからだ。

Lips Cave Steps

Lips Cave Steps

突然家の中に唇が現れた。正確には唇の形をした何かの入り口だ。なんかとても不吉な予感がする。家族全員が気持ち悪がって、引越しを考えている。だが、引越しをする前に、この唇の奥には何があるのか調べてからという話で落ち着いた。だが実際誰がこの唇の奥に行くのか?公平にあみだくじで決めたら、オレになったのだ。なんというくじ運の弱さ。仕方がなく、唇の中に入っていった。そうしたら下りの階段があり、一段ずつ降りていった。どのくらい先まであるのか全くわからない。とにかく突き当たりまで行ってみようとどんどん下って行った。30分ほど歩いているが未だに終点にたどり着かない。この階段はどこまで続いているのだろうか。このままどこかへ行ってしまいそうで、とても怖い・・・

Handsome Wine Glasses

Handsome Wine Glasses

女性を口説くにはシチュエーションがとても大切だ。特にお酒の力は借りた方が良い。お酒が入ると、感情が昂ぶるので、いつもより男性がイケメンに見えてくるからだ。そしてワインという魔法の飲み物を使うのが一番効果的だ。だが、実際は男性はシャイな生き物なので、どうしてもうまくいかないことの方が多い。そこで、ワイングラスが口説くのを助けてくれる商品がある。その名も「男前ワイングラス」だ。その時の状況を把握して、次に言うセリフ、行動を逐一教えてくれるのだ。美味しいワインと軽快な会話で必ず女性を口説き落とせるはずだ。男性諸君、この男前ワイングラスを購入することをお勧めする!

Suitcase Businessman

Suitcase Businessman

年間の約8割が海外出張に行っている日だ。だから家にいることはほとんどないと言っていいだろう。そのために体は休まらないし、特に精神的には落ち着く場所がないと言っていいだろう。体も大事だが、精神が体に影響するので、休まる空間が欲しい。そのために編み出した方法が、旅行のお供となるスーツケースだ。ある日突然思いついたアイデアがこんなにも心地いいとは思わなかった。スーツケースが自分の家にすると言う発想だ。スーツケースを改良して、休みたいときはスーツケースの中に体を入れるのだ。そうするといつも同じ状態を保てられるので、心が落ち着き、体も休められると言うことだ。自分の家はスーツケース。もう切っても切れない間柄だ。

Eye Egg Gohan

Eye Egg Gohan

卵かけご飯が爆発的に流行ってから、普通に一般家庭でも食べられるようになった。昔から食べられていたのだが、全国的には浸透していなかった。そして卵かけご飯が流行ると、全国の卵生産者が卵かけご飯に良くあう卵の開発に力を入れて、卵かけご飯専用の卵が出てきたほどだ。そしてこの卵かけご飯ブームが去った今、新たなスタイルの卵かけご飯が密かに流行っていると言うのだ。その卵かけご飯というのが、見た目は気持ち悪いが、味は今まで食べたことのない味だというのだ。見た目が気持ち悪い理由は、卵が人間の目玉に似ているからだ。卵を割った時にいきなり目玉が出てきたらびっくりするだろう。ただ食べて見ると病みつきになるという。この目玉卵かけご飯は今後注目されるであろう。

Flounder Wig

Flounder Wig

男にとってハゲげるのはとても恐れていること。女性で言うところの、老いや太ることと同等のレベルだ。ハゲていることを堂々と公表できる精神の持ち主なら良いが、大抵の人はカツラをつけている。やはり見た目にもちゃんとこだわっている男性は多いのだ。だが、そのハゲたちに最近流行っているカツラがある。それはもはやカツラではないのではないかと突っ込みたくなる形だ。なんと魚のカレイを頭に乗っけているのだ。その姿がなぜかハゲたちの間でかっこいいと思われており、人気が出てきたのだ。ハゲ界のイケメンがこのカツラをつけていることから火がついたのだ。ハゲとカレイはなんの接点もないからとても不思議だ。