Playtime東京に行ってきました

先日、Playtime東京の会場に行ってきました。今回は受け付け回りのデコレーションもしております。イメージ通り以上のできだったので、うれしかったです。今回もエコバックのプレゼントもあり、会場も更に広くなって大盛況です!次はニューヨークでの開催です!ニューヨークにも行きたいなー。
PLwall
PLsac

Playtime東京が2月にあります

Playtime東京が2月に開催されます。今回で10年目を迎えるこのイベントのメインビジュアルを担当出来てうれしいです。インビテーションカードも出来上がって、来月に向けて着々と準備が進んでいます。今回は受け付け回りの展示も担当しているので、これから更に気合いをいれまっす。当日が楽しみです。
Playtime東京AWインビテーションカード

Behanceを再始動しました

かれこれ5年以上前から活用しているBehanceだが、ずーっと昔のままの作品だけをアップしていたので、今回一新しました。Adobe CCと連動したのでアップロードしやすくなったのもありますが、世界的に有名なポートフォリオサイトなので活用しない手はありません。それで、オフィシャルサイトと区別を付けるために主にオリジナル作品、ボツになった作品を中心に再編集しました。ちょくちょくオリジナル作品を制作してはイラストをアップしていくのでBehanceを使用している人はフォローお願いしまっす!
http://www.behance.net/postics
Behance 

三条富小路書店4やっています。

毎年年末恒例の三条富小路書店も今度で4回目です。毎年いろいろな作家がリトルプレスや商品などを作っては販売しています。なかなか普通の本屋では手に入らないアイテムがたくさんあります。12月3日から15日の期間限定で開催される本屋さんです。ぜひ、京都にお越しの際は街中でやっているのでのぞいていってください!
場所:ギャラリーh2Oさんです。
住所:京都市中京区富小路通三条上ル福長町109
santomi4

日日というZineが出来ました。

早いものでもう年末。あっという間に来年が来ます。毎年この時期に新しい作品作りをしております。今年は16PのZine、「日日」というのを制作しました。今年も参加する三条富小路書店に出品する作品です。(三条富小路書店は12月3日から15日まで京都のギャラリーH2Oでやっています)。日々の生活に隠れている妖精を描きました。妖精というか小人かな。小さい頃に小人をみた記憶はありませんが、大人になっても小人をみたいという願望は変わりません。あー小人さん出ておいで。
hibi

Isetanプレゼントカタログ

Isetanから出ているホリデーシーズンに向けたプレゼントカタログでイラストを描きました。様々なタイプのプレゼントを紹介しているカタログです。いつもとちょっと違った大人のプレゼントを今年こそどうでしょうか?AD&DはKitchen Sinkさん。写真はMIHOさんです。

saji04

saji04がリリースされました。今回はいつもよりパワーアップしております。フォーマットも変わって、紙質もかわって、すべてにおいてクオリティーが増しています!日本より海外の方がリリースが早かった今回のsaji04は海外で評判が高いようです。もちろん日本でもかなり評価されています。まさにアートと料理が合体しているフードマガジンといえるでしょう。私も離乳食のページでイラストを描かせてもらっています!ぜひ本屋さんで見たらチェック&買いです!永久保存版です!

saji4saji4

Lancerbook vol6 T-shirt Edition

ついにLancerbook vol6がウェブ上で配信されました!今回のテーマは「T-Shirt」夏といったらsea, sun and T-shirtと昔から決まっています。知らなかったとはいわせません。T-Shirtはみんなが愛しているアイテムだから・・・欲しいと思ったときに手に入れられるアイテムでもあるし、ラフさが売りのアイテムでもあるし、まさにオールマイティーなものなのです。だから今回のテーマは「T-Shirt」なのです。ぜひ、サイトをみて欲しいと思ったT-shirtを手に入れましょう。プレゼントにも最適です!

lancerbook vol6

studioburo.com

パリ時代から一緒に仕事をしているstudioburoのサイトがリニューアルされました。今でも良く仕事をしております。サイトの中にボクのした仕事の作品もたくさんありますので、ぜひ訪れて楽しんでみてくれれば幸いです!いろんな国のアーティストがさんかしているので、見応え十分ですよ。

STB

Lancerbook vol5を配信しております。

新しいLancerbook vol5がUPされました。Lancerbookとはクリエーターが集まって自分たちの作品を発表するウェブマガジンです。毎回テーマを設けていたのですが、今回はあえて自由なテーマで制作しました。よって今までよりはもっと各個性が表れている作品に仕上がっていると思います。ぜひご覧ください。
http://www.lancerbook.com
こちらのリンクアドレスからご覧になれます。ギャラリーのページから作品見られます。過去の作品もあるのでぜひご覧ください。

LANCERBOOK Vol5