ちゃれんじタウンシート

ベネッセコーポレーションこどもちゃれんじほっぷ玩具『ちゃれんじタウンシート』の背景イラスト及び玩具イラストを描きました。ちゃれんじえんや街をバスのおもちゃやすべり台などの遊具、および家具などを配置して遊ぶ知育玩具になっています。
townsheet01townsheet02townsheet03

しまじろうとにじのオアシスムック本

ベネッセコーポレーションの映画「しまじろうとにじのオアシス」関連のお仕事紹介です。ネッツトヨタ店で配布されているムック本の背景イラストを作成しました。ネッツトヨタ店の子どものプレイルームで遊べる仕様になっています。
オアシス1オアシス2オアシス3

ちゃれんじタウンシート体験版

こどもちゃれんじほっぷについてくるちゃれんじタウンシート体験版のイラストを描きました。4月号では完成しているちゃれんじタウンシートがついてきます。付属するおもちゃのバスを使って街に行くごっこ遊びです。

おふろでかずのはいたつごっこ

ベネッセコーポレーションエデュトイシリーズの「おふろでかずのはいたつごっこ」でイラストを担当しました。かずを学ぶエデュトイで、くまのはいたつやさんがプレゼントをマンションの各階に届けて数字を覚えるおもちゃになっています。おふろに入りながら遊べる仕組みになっています。他にDVDでくまのはいたつやさんシリーズのアニメイラストも担当しました。

じゃんぷパワーアップワーク12月号

こどもちゃれんじじゃんぷパワーアップワーク12月号で雪山迷路のイラストを描きました。難易度は上がって迷路の道にあうシールを貼らないと前に進めない仕組みになっています。雪山で遭難しないようにゴールを目指せるかな?
雪山迷路