23:59 Soba

23:59 Soba

近所にあるバーにはいろいろな常連客がいる。その中でも最も愉快なやつはアフリカから来ているムンバくんだ。ムンバくんは大学で細菌の勉強をしており、かなり頭がいいはずだが、どこかおっちょこちょいで楽しいやつなのですぐに意気投合した。いつものようにそのバーにいくと、ムンバくんがいつものようにいた。そしていいくらい飲んで話をした後に、年越しそば食べる?って聞いてきた。は?今は真夏だよ、年越しそばって年末に食べるんだよっていったら、まあまあ、食べない?っていうので、小腹が好いてきたので食べることにした。そしたら、チラシの切り端みたいなのを取り出して、電話で注文しだした。そのチラシには23:59そばって書いてあった。なんだそれはと聞いてみると、そばを頼むと、23:59分に届けてくれるそばっていうのだ。どこでそんなそば屋を見つけてきたのか、これもムンバくんの人柄か。そして時間の1分前、そば屋のお兄さんが入ってきたのである。ムンバくんは本日から明日にかけて食べるそばを年越しそばと読んでいるらしい。それにしても、ムンバくんとそばは違和感丸出しであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>