Jesus Elevator

Jesus Elevator

普段と変わらないマンションのエレベーターの風景。だが、よーく見てみると、どこかいつもと違うような気がしてきた。何が違うのだろうと、探してみると、ボタンが一つ増えているのだ。いつの間に、エレベーターを取り替えたのだろうか。それより、そのボタンの行き先というか、Jesusとだけ書かれているのである。なんだJesusって?キリストってどこに行くのだろう。まさか天国ではあるまいな。恐る恐るそのボタンを押してみると!いきなりエレベーターが動き出して、奇妙な動きを始めたのだ。エレベーターは普通上下にしか動かないが、このJesusボタンを押すと、上下左右、あらゆる方向に動き出すのだ。それにこのボタンを押しても、ちゃんと自分の住んでいる階に到着するのである。何回押しても、同じような動きはしなく、時にはかなりのアクロバティックな動きもする。一種のジェットコースターのようなのだ。その日から、私は毎回このJesusボタン押している。今ではエレベーターに乗るのが楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>