Snow Youngster

Snow Youngster

小さい頃に見た光景は今でも忘れられない思い出だ。それはある雪がたくさん降っている日に起こった。しんしんと雪が降っているとはまさしくその日のことで、ボクは学校の帰り道を歩いていた。周りの音が全く聞こえないほどの雪がたくさん降っていた。その時だ、足下を見てみるとなにやらうごめくものがみえたのだ。何だろうと思ってしゃがんでみると、なんと小さな生物がうじゃうじゃいるのだ。なにものだこりゃ~。どんどんその数は増えてゆき、辺り一面その生物でいっぱいになったのである。そう、これはこの地方で伝わっている雪小僧。妖怪図鑑に登録されている日本固有の妖怪だ。雪が生命を持ち、妖怪になるのだ。雪が溶けると同時に消滅する。いたずらはしないので、かわいい系の妖怪といえよう。雪がしんしんと降っている時は、この雪小僧がとても喜んで現れるようである。とてもかわいかったな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>