Reiko Dog

Reiko Dog

あ、レイ子だ。おーいレイ子~。だが全然こっちに気付いてくれない。お~い、お~い。なんでレイ子は気付いてくれないのだろう。こっちから近づいていったら、あ、レイ子じゃない!犬だった!なんでレイ子と間違ってしまったのだろうか。なんでか?そうこの犬はレイ子の飼っている犬だったのだ。ここまで犬は飼い主の顔に似てしまうのか!なんでだろうか。そんな疑問を調べている研究者がいる。彼の調査結果によると、飼い主の表情を犬はまねるようになるからだそうだ。犬は飼い主の微妙な表情を読み取り、飼い主の心を読むように本能的にするらしいのだ。だから、同じ犬が違う飼い主に飼ってもらっても、その都度顔の表情が変わるらしいのだ。犬というのはここまで忠実に飼い主に従ったいるんだな~と思うと、とてもかわいく思えてきたのである。この現象を偶然か、レイコシンドロームというらしい。あなたの犬はどうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>