まちたんけんシート

ベネッセコーポレーションこどもちゃれんじ「ほっぷ」「すてっぷ」付録でまちたんけんシートの背景を描きました。付属のバスとカード、そして音声ガイドのはてなんだくんを使って探検しながら遊べるツールになっています。
machisheet

NHK「シャキーン」新クイズ『チーズクイズ』イラスト担当しました

新年度から始まったNHK朝の子供向け番組「シャキーン」内の新クイズコーナーで『チーズクイズ』のキャラおよびイラストを担当しました。大人でもちょっと難しい内容です。子供のみんなはできるかな?

http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html

Cheese_Quiz

三条富小路書店6に出展します

毎年参加している三条富小路書店6に参加します。今回は前回に加えてグッズも出展します。普通の本屋さんでは見られない作家さんの作品(Zineやグッズ)が沢山あります。京都を訪れた際はぜひのぞいてください。
http://bookkyoto.wix.com/home

ギャラリーh2O
〒604-8084
京都市中京区富小路通三条上ル福長町109
・地下鉄東西線「京都市役所前」徒歩5分
・地下鉄烏丸線「烏丸御池」徒歩10分
・Tel  075-213-3783
・FAX 075-254-8038
・Open 12:00-19:00
・休廊日 月曜日

santomi6

 

楽天フェスメインビジュアル担当しました

今年から開催される楽天フェスティバルのメインビジュアルを描きました。東京ビックサイトでリアルとネットが融合したビッグイベントです!ネットショッピングにはない魅力が満載です。
http://event.rakuten.co.jp/campaign/rakufes/exhibition/ 

楽天フェス楽天フェス

衝撃!みんなのパンツエピソードイラスト

大手下着メーカーWingのウェブサイトでパンツの日のプロモーション用として「衝撃!みんなのパンツエピソード」にまつわる一コママンガのイラストを描かせてもらいました。これからパンツの日(8月2日)まで毎週一コママンガがアップされます。全31話になります。パンツあるある何個経験がありますか?
http://www.w-wing.jp/pants/episode/
 

さいきんプッチンしていますか?

プッチンプリンの製造過程に迫る小学生用のウェブサイト「プッチンプリンファクトリー」のイラストを描かせてもらいました。プッチンプリンはどのように作られているのかわかりやすく説明しています。カラメルはプリンの後に入れても底に沈んでいくって知らなかったことです。ひさしぶりにプッチンプリンをたべたら味も昔のままでとても美味しかったです。これから定期的にプッチンしたいと思います。
Pucchin

ぬりえワークショップ盛況でした

タイのクラビにあるナターシャスクールでぬりえのワークショップをしてきました。タイの子供達ははみ出さずにきれいに色を塗るのでとても感心しました。色使いもとても鮮やかで南国を感じさせるぬりえに完成して大満足です。子供達も純粋でこういうイベントには国境がないなと再確認しました。

FCWタイ着々進行中

久しぶりにFlyingColoringWallぬりえイベントを開催します。今回はタイのクラビという場所でする予定です。4月18日〜4月30日現地の人たちとワークショップをする予定もあります。そのぬりえの作品も着々と出来始めています。一部を抜粋したイメージです。タイに行くの楽しみです。

アクアシティ15周年エビ中コラボイベントビジュアル

お台場にあるアクアシティ15周年記念イベントで私立恵比寿中学スペシャルコラボイベントのメインビジュアルのイラスト制作を担当しました。賑やかで楽しいイメージがエビ中を盛り上げています。イベントもたくさん企画されているようです。
http://www.aquacity.jp/news/event#News_485
aquacity